Pit Stop つくば北条 - アウトドアスポーツのサポートステーション

2014/3/16(日) NPO無料イベントに絹代さん登場!

年度末にかけてりんりんプロジェクト(NPO)が主催・共催・協力する諸々のイベントを予告させていただきます。

ママチャリ霞ヶ浦一周写真展

◆2月15日(土)から当分の間、筑波大学の学生たちが昨夏ママチャリで挑んだ霞ヶ浦一周の「写真展」を行いますので、ぜひごらんください。この内容は近日中にあらためてご紹介します。

真壁のお雛まつりポタ

◆2月16日(日)は「よっちゃん」主催、恒例の「真壁のお雛まつりポタ」です。今年で5回目の開催、すでに満席となっております。走って食べて走って食べて…の愉快な買い食い満腹ポタリングは毎回大人気。さらに今回、りんりんプロジェクトでは、ご参加のみなさんが思わず笑みこぼれる“山麓の早春サプライズ”をご用意しています。 さぁ、なんでしょ? 帰り道ではピットにもお寄りいただく予定になっています。たのしみにお待ちしています。 どうぞ温かくしてお出かけくださいね。 なにはともあれ、日曜だけでもお天気にな~れ。

自転車で巡る「真壁の雛まつり」

◆3月1日(土)は、こちらも恒例、ロンドさんと一緒に自転車で巡る「真壁の雛まつり」です(参加は無料。現地での飲食は自己負担)。

雨予報のため、残念ながら中止とさせていただくことになりました。楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。(2014/2/28 追記)

毎年大好評、大満足のポタリングです。 おひとりさまでもグループでもOK、ふるってご参加ください。保険加入はもちろん、サポートカーも出します。 10時出発なので、9時半にピット集合となります(雨天中止)。 お問い合わせ・参加申し込みは、ピットHPのお問い合わせフォームからお願いします(管理人に直接でもけっこうです)。 このポタリングでも、りんりんプロジェクトから美味しい大サービスを ご用意しています。どうぞご期待ください。 自転車ビギナーの方も熱烈歓迎。親切なエスコートがあります。レンタサイクル(ヘルメット付き・1000円)もご利用いただけます。

自転車フォーラム

◆3月16日(日)は自転車フォーラム(参加無料)を開催します!  詳細は後日あらためてのご案内となりますが…。  とりあえず、今決まっていることだけ。  時間は未確定(いずれにしても10~15時の間です)。  会場は霞ヶ浦・水郷国民宿舎の会議場。  メインゲストはサイクルライフ・ナビゲーター、キレイ女子サイクリストの絹代さんです。  この機会は見逃せませんよ~。3月16日は、ぜひぜひ空けておいてくださいね。お天気がよかったら終了後に霞ヶ浦湖岸をひとっ走りできますよ! 【追記】ぜひぜひ参加したい、絹代さんを見逃したくない、聴き逃したくないという方は今のうちに先行予約をお願いします(ピットHPの問い合わせフォームから)。 お名前・人数・代表者連絡先メアド&電話番号をお知らせください。 内緒で(^^)お席をお取りしておきます。

霞ヶ浦サイクルーズ

◆3月23日(日)(予備日は30日)は「霞ヶ浦サイクルーズ」です。  霞ヶ浦総合公園を出発して潮来までサイクリングロードを自転車でゆるゆる走り(50㎞あまり)往路はチャーターしたクルーザーで潮来から土浦港までの湖上遊覧をお楽しみいただく(サプライズもあります)お値打ち企画となっています。  詳細のアナウンスはまだですが、すでに続々お問い合わせをいただいています。もうすぐ正式発表となりますので、そのときにはリンクを張りますね。  去年の初開催は寒かったので、今年は暖かくなる気がします。これはおすすめ、茨城ならではの、記憶に残るイベントです。お申し込みはお早めに!

ゆけゆけ乙女のつくば道 女子ポタリング

◆3月29日(土)・30日(日)4月5日(土)・6日(日)の4日間は  「ゆけゆけ乙女のつくば道」というステキな地域イベント(乙女たち主催)に合わせて女子ポタリングを予定しています。これも後日、詳細が決まったらご案内しますので、乙女・昔乙女のみなさん、ふるってご参加ください。 おひとりさまもビギナーもぜひぜひお気軽に! 私たちと一緒にキュートなミニベロたち(レンタサイクル)を連ねて、春の山麓を元気に走りまわりましょう!   2014年、りんりんプロジェクトのイベントやツアーやセミナーなど… 盛りだくさんです。 いろいろなスタイルで、いろいろな切り口で、自転車の裾野を広げる 活動を手がけていきます。 自転車愛好者のみなさん、ご参加・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

2014/2/14